お問い合わせ
お知らせ プレスリリース

いじめ匿名通報アプリ「Kids’ sign」がいじめ匿名連絡サイト「スクールサイン」にリニューアルしました

2019.06.18

SNSやメッセージアプリといった外からは見えない所で起こっているネットいじめなどのトラブルの連絡を匿名で受け付けるいじめ匿名通報アプリ「Kids' Sign」を2015年10月より提供してまいりました。この度、より軽微なトラブルの段階でも子どもたちが気軽に連絡できることを目的に、いじめ匿名連絡サイト「スクールサイン」へとリニューアルいたしました。

リニューアルについて

SNSやメッセージアプリといったクローズドなコミュニケーションは近年増加し、ネットいじめといったトラブルが外からは見えにくくなっています。スクールガーディアンでは、そのような状況を受け、2015年10月より、外部からは見えないところで起こっているネットいじめ等の連絡を、当事者や第三者から匿名で受け付けるいじめ匿名通報アプリ「Kid’ Sign」を提供してまいりました。
この度ネットいじめ等のトラブルの相談が小学生といった若年層にも広がっていることや、さらに子どもたちが声をあげることに対し心理的ハードルを下げてもらうことを目的に、サービス名をはじめ、構成やデザインをリニューアルいたしました。
いじめ匿名連絡サイト「スクールサイン」についてのリニューアル内容につきましては、以下よりご確認ください。

■ひとりで悩む仲間をひとりでも助けるために。アディッシュ、いじめの早期発見・解決を目指す支援ツールをリニューアル
https://www.adish.co.jp/news/20190618_sg/

関連するお知らせ

スクールガーディアンのサービスについて

お電話でのお問い合わせ

0120-5464-77

受付時間 9:00〜18:00(土日祝除く)

ページの先頭へ