9:00〜18:00(土日祝除く)
メルマガ登録
お問い合わせ
メルマガ
登録
お問い合わせ
研修会

ネットトラブル相談会 – 9月10日(金)、16日(木)、28日(火)

2021.09.28

学校向けネットパトロールや SNS相談・通報サービス等を提供しているスクールガーディアンでは、先生方へ向けてオンラインで研修会を開催しています。

今回は、一方的な講義形式ではなく、先生方が主役の「相談会」です。各学校様でお困りのネットトラブルをその場で伺い、考えられる対処法や予防策、スクールガーディアンで対応できる調査についてなどお応えします。

実際に今お困りのトラブル、過去に対応に困ったトラブルなど、具体的にご相談されたいケースをお持ちの上、ご参加ください。

(複数学校の先生方がご参加になりますので、生徒様の情報など、特定できないよう配慮のうえやりとりをさせていただきます。)

内容

・お持ち寄りいただいたトラブルのご相談を順番にお伺いします。
・スクールガーディアンのスタッフより、過去にご相談いただいた類似事例などを用いつつ回答させていただきます。ご参加の先生方には、他校事例としてお聞きいただきます。
・スクールガーディアンからの回答のほかに、ご参加の先生方同士でも情報交換をしていただけます。

ダウンロードはこちら

本会のご案内文書(PDF)がダウンロードいただけます。

概要

日時 2021年9月10日(金)、16日(木)、28日(火)
16:30~17:30(60分)
※全3回、同じ内容です。ご都合のよろしい回にお申込みください。
場所 Zoomを用いたオンライン開催です。(可能な限り、カメラとマイクのご準備をお願いいたします。)
お申し込み後、開催日が近くなりましたら、メールにてURLをお送りします。
参加費 無料
注意事項 ※お申込み期限は各回の開催日3日前ですが、定員に達した段階で受付を締め切る場合もございます。
また、最小催行人数に満たない場合には開催を中止させていただきますので、ご了承下さい。
※お申込みご登録いただいた内容は、本研修会の運営、及びサービスのご紹介のために利用いたします。

お申込みはこちら

関連する研修会

スクールガーディアンのサービスについて

お電話でのお問い合わせ

0120-5464-77

受付時間 9:00〜18:00(土日祝除く)

ページの先頭へ